« 予想紙から馬【京都大賞典】 | トップページ | 森の調教情報【秋華賞・府中牝馬S】 »

2006.10.12

「応援(がんばれ)馬券」の功罪

シゴトでバタバタしている間に
ディープインパクトの引退が決定してしまいましたね。
だからと言って予定外の無理なローテーションはやめてほしいと思う。
本当に競馬界の将来を考えるなら
宝塚まで出て凱旋門賞に行ったのだから、JRA主導のローテにはならないでほしい。
って、オーナーが考えてるのかも知れないが。。。

Baken001さて、 これまたJRAさんが考え出した「応援馬券」を先週の毎日王冠で買ってみました。
オースミグラスワンとサクラメガワンダーという、知る人ぞ知る?グラスワンダー馬券です。

でも、単複が同金額しか買えないというのがいけません。
複勝しか当たらなかった場合のことを考えると、配分をやはり考えないと。
これで応援と言われてもなぁ。
あ、そうか応援だけならこれでいいのか?
じゃ、単勝だけで十分だけど。
結局、2倍買わされてJRAが儲けるだけって気がするなぁ。。。
(つい辛口になってしまった)

« 予想紙から馬【京都大賞典】 | トップページ | 森の調教情報【秋華賞・府中牝馬S】 »

競馬」カテゴリの記事

競馬小ネタトピ」カテゴリの記事

コメント

いや、いらんでしょ。こんなもん。
私も言いたい放題言ってるのでリンク参照
のこと(笑)

と、いいつつも愛馬ニードルポイントで
1枚買ったのはナイショ(笑)

やはりそうでしたか(笑)
トラバだめなんだ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48755965

この記事へのトラックバック一覧です: 「応援(がんばれ)馬券」の功罪:

« 予想紙から馬【京都大賞典】 | トップページ | 森の調教情報【秋華賞・府中牝馬S】 »

馬twitter

無料ブログはココログ