« 予想紙から馬【菊花賞】 | トップページ | 当たる?馬券はウラばかり »

2006.10.22

マキバオーさんの手作り予想紙にカンドー(泣)

先日、予想陣が集まった際、
「これ」
とクールに熱い、いや厚い紙の束を取り出したマキバオーさん(予想紙:吉田)。

何とそれはこれまでマキバオーさんが会社で独自で配布している、自らの予想紙なのであった。
過去5年くらいのG1レースがどっさりあったのですが、
実に味があるのです。

手書きで、しかも絵まで書いてらっしゃる。
特に、毎回ではないものの、馬柱の下に全頭分、馬の顔と騎手の顔を描いている箇所に感動。
私は絵ができないので、こうしたイラストが描ける人を尊敬してしまいます。。。

現在、スキャナーの具合がよくないのですが、これが解消されたら
今後、「マキバオーギャラリー」みたいなコーナーをつくることができれば、と考えています。

さて、今週も菊花賞の分をファックスでわざわざ送ってくださいました!
(ファックスまで具合悪く、ご面倒かけました。すみません)

Makibao

見づらいかも知れませんが
手前のところで、石橋騎手が「勝てるよな?オレら?な?な?な?サムソン?」とメイショウサムソンに語りかけている姿が実に微笑ましく映っています。

いやぁ、参りました。
私も昔、手作りで配布してたことがあるのですが、競馬を始めて間もない頃、ガムシャラになって予想に取り組んでいた新鮮な気持ちを思い出させてもらいました。

嬉しいなぁ、ありがとうございます~マキバオーさん。

« 予想紙から馬【菊花賞】 | トップページ | 当たる?馬券はウラばかり »

競馬」カテゴリの記事

競馬小ネタトピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48755973

この記事へのトラックバック一覧です: マキバオーさんの手作り予想紙にカンドー(泣):

« 予想紙から馬【菊花賞】 | トップページ | 当たる?馬券はウラばかり »

馬twitter

無料ブログはココログ