« 森の調教情報【阪神ジュベナイルF】 | トップページ | ウオッカ→ギムレット→四位騎手 »

2006.12.03

アストンマーチャン、名前の謎!?

まずは、予想紙は下記アドレスにて
http://www2.plala.or.jp/k-yume/yosou423.htm

今週は全員の印がバラけましたね。
得意の4人印が珍しくありませんでした。
最近、調子の出てきた?5人印はハロースピード。
しかし元々いい傾向ではないので、果たしてこれはどうか。

圧倒的人気のアストンマーチャンは○が3人のみ。
◎は久保・森がルミナスハーバー、吉田がハギノルチェーレ、涼子がピンクカメオ、大村がディーズメンフィスとなっております。
さてさて。。。^^;


ところで、マキバオー(上のさて誰?)さんから送られてきた、今週の手書き予想紙のコメントで気になるセリフが。

「マーチャン、本名 眞弓」

え?マーチャンの本名って?ナニ?
しばらく全く気づかなかったのですよ。

で、馬柱を何気なく眺めていたら、アッ!と声をあげた私。
馬主の名前が「戸佐眞弓」とある。

今まで全く知りませんでした。
しかし社台ファーム生産で市場取引でもないこの馬を買った、戸佐さんってどんな人?

« 森の調教情報【阪神ジュベナイルF】 | トップページ | ウオッカ→ギムレット→四位騎手 »

予想紙テイクラン」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

競馬予想」カテゴリの記事

馬名考」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
戸佐眞弓さんは整形外科の女医を本業とされていて、
マーチャンは生涯で2頭めに持った馬だそうです。
馬名の由来は007に出て来る外車アストンマーチンからもじったというのが噂されてますが、実際の所はわからないです。ボクもPO馬ながらその情報を知ったのはつい最近の事でして・・・(この馬自体当日急遽指名を決めたものですから・・・汗)

マーチャン過去の傾向だと絶対切りなんですが、なにぶんPO馬なもんで一応本命で勝負します。(多分こういうときはダメでしょう・・・苦笑)

一番お答えいただきたかった、POG仲間のブンブンさんにご回答いただいて非常に嬉しく思います(笑)。

そう、アストンマーチンが本来だという気がするのですが(だから最初牝馬とは思わなかった・爆)、どうなんでしょうね。

しかし、この馬の指名を当日決めたとは知らなかった。。。
素晴らしい選択でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48755998

この記事へのトラックバック一覧です: アストンマーチャン、名前の謎!?:

« 森の調教情報【阪神ジュベナイルF】 | トップページ | ウオッカ→ギムレット→四位騎手 »

馬twitter

無料ブログはココログ