« 予想紙から馬【ヴィクトリアマイル】 | トップページ | ダイワスカーレット回避でオークスも波乱!? »

2007.05.13

前川清が自腹で歌ったコイウタ

「コイウタが内から抜け出した!」
高々と手を挙げてゴール板を通過した松岡騎手の勇姿を目にしながら、先週に続いて、あ~騎手にやられたぁとまたも泣き叫んだ。

皐月賞の田中勝春、NHKマイルCの内田博幸、ヴィクトリアMの松岡正海と、いつかはやるぞと思ってたジョッキーにここんとこ、相変わらずやられ続けているバカな私。

しょぼくれながら、日曜の日課である新聞整理をしていると、さらにああ~~!と叫んでしまった。
それは5月10日付毎日新聞大阪版の記事である。

「自腹で代替ショー 前川清さん」
イベント会社の代金持ち逃げで、昨年9月に中止されたディナーショーを何と前川清と当時の所属事務所が700万円を自ら負担して、大阪市内のホテルで開催したそうだ。それも当時購入した人を半年がかりで3分の2までを特定したとのこと。

こういうマメなことをするから、飛び込んできたのか、コイウタ。
1着賞金が9000万だから、あくまで概算だが、馬主取り分が約8割として7200万くらいの収入となる計算(細かい計算は抜きにして)。700万の支出なんて完全にチャラ。チャラ以上だ。

「日頃の行いがツキを呼ぶんやね」
と意味ありげにささやくオマエは?って
ヨメさんがいつの間にか横から新聞を覗き込んでいた。

ううう、と泣きながら、いつもバカばっかりやってる私はいそいそと風呂掃除を始めたのだった。
ああ、心の垢も洗い流そ、と一人つぶやきながら・・・。


(「競馬ライターの穴」用に書きましたが、今回はこちらでも掲載しました。)

« 予想紙から馬【ヴィクトリアマイル】 | トップページ | ダイワスカーレット回避でオークスも波乱!? »

競馬」カテゴリの記事

競馬小ネタトピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756035

この記事へのトラックバック一覧です: 前川清が自腹で歌ったコイウタ:

« 予想紙から馬【ヴィクトリアマイル】 | トップページ | ダイワスカーレット回避でオークスも波乱!? »

馬twitter

無料ブログはココログ