« 森の調教情報【優駿牝馬・オークス】 | トップページ | 予想紙から馬【優駿牝馬・オークス】 »

2007.05.19

レミオロメンが東京競馬場に

明日、東京競馬場で3歳牝馬のビッグレースである
優駿牝馬(オークス)が行われるのだが、
その表彰式のプレゼンターにレミオロメンが来るらしい

彼らはJRAのCMソング「茜空」を歌っているから
考えられない話ではないのだが
興味深いのは、レミオロメンのWebサイトでは
何も取り上げられていないことだ。
(オフィシャルのメルマガとかではあるのかも)

断言はできないけど
おそらく歌うことはないだろうし(アコースティック編成とかやったらあり得る?)
そういった意味で伝えることもないと思っているのだろうか。
あ、書きながら思ったけど
これは未成年のファンに対する配慮もあるのかも知れないのかも?
過去にキムタクが来たときとかは
望まなくてもかなりニュースになったんだろうけど・・・

ただ、JRAとしては
わざわざ彼らを呼ぶということは
入場者を増やしたいという気持ちもあるのだろうし、
何らニュースになっていないのは
決してプラス材料にはなっていないのでは?

競馬ファンとレミオロメンファンが
どれだけカブっているかを考えると
かなり少数派だと思うし。。。

レミオロメン側が積極的でないのなら
わざわざ彼らを呼ぶ効果ってのは、
それほどないような気もするのだが・・・


そういえば昔、
小田和正が
宝塚記念が行われた雨の阪神競馬場にやって来て
「woh woh 」を
アカペラで歌ってたことがあったっけ?
アレは来場自体、保証がなかったのだろうけど。


※別ブログでも同内容を掲載しています。念のため。

« 森の調教情報【優駿牝馬・オークス】 | トップページ | 予想紙から馬【優駿牝馬・オークス】 »

競馬」カテゴリの記事

競馬小ネタトピ」カテゴリの記事

コメント

ボクもこのニュースを聞いた時はてっきりレース前に茜空を歌うのかと思ったんですが、プレゼンターだけのようですね。レミオロメンはボク自身粉雪、太陽の下などいい曲が多くて大好きなんですが、お世辞にもビジュアルで売っているグループではないような気がするので当日登場しても馬券オヤジの方々は「誰?」的な反応をするかもしれませんね。
明日は現地に行く予定なので(当初の目的は無くなってしまいましたが・・・汗)出来ればサプライズ的に昼休みか最終レース後にでもライブをやってくれるとうれしいんですが・・・

P.S
小田和正さん東京競馬場でJCダートの日に歌ったの見ました。あれはボクも感動しましたよ。

あ、JCダートでも歌ってらっしゃいましたか。
それは知りませんでした。
せっかく現地行かれるのでしたら
サプライズあってくれるといいですね♪

ところで、今クラパの再放送見てたら
ブンブンさん、また読まれてましたね(笑)
すごい率だ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756038

この記事へのトラックバック一覧です: レミオロメンが東京競馬場に:

« 森の調教情報【優駿牝馬・オークス】 | トップページ | 予想紙から馬【優駿牝馬・オークス】 »

馬twitter

無料ブログはココログ