« 前川清が自腹で歌ったコイウタ | トップページ | 森の調教情報【優駿牝馬・オークス】 »

2007.05.17

ダイワスカーレット回避でオークスも波乱!?

まさかこんな展開になるとは。

感冒のため、ということだ。
実は身内には言ってたのだが
ここ最近のG1の波乱というのは
気候のせいじゃないかと。

前もそうだったけど
昨日から今日にかけての天気の荒れ具合は
(気温の変化なども含めて)
やはり少なからずデリケートな馬の身体に
何らかの影響を与えているのかも知れない。

ウオッカもいない、ダイワもいないオークスは
ベッラレイアなどがいるにしても
また混沌としてきたような気がする。

« 前川清が自腹で歌ったコイウタ | トップページ | 森の調教情報【優駿牝馬・オークス】 »

競馬」カテゴリの記事

競馬ニュース」カテゴリの記事

競馬小ネタトピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
本当にまさかの回避でした。確かにデビュー当時からあまり体質がよくない馬だったんですが、ここまで順調に来ていたので最後の最後でこんな結果になってしまったのは残念でなりません。
ここ最近気候変ですよね。今日もそのおかげで移動中突然の豪雨にあって散々でした・・・(涙)

2週続けて荒れてるので今週は堅いかなあと思ったんですが、ちょっと怖いので今週も荒れる前提で攻めたいと思います。

ブンブンさん、
この度はいろんな意味で残念なことでした・・・
私も昨夜大阪市内の大粒の雨で
散々な目に遭いましたよ。

気候の不安定さが
競走馬の調子に与える影響って結構あるでしょうね。
牝馬ならなおさら。

もりさんの調教情報も
参考にして見極めていきたいところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756036

この記事へのトラックバック一覧です: ダイワスカーレット回避でオークスも波乱!?:

« 前川清が自腹で歌ったコイウタ | トップページ | 森の調教情報【優駿牝馬・オークス】 »

馬twitter

無料ブログはココログ