« ダイナモにアンカツ!? | トップページ | 2頭目はナタリーローズ »

2008.06.20

レッド馬は果たして・・・

今回参加しているPOGでは
主に牝系と厩舎から指名したつもりなのだが、
下位指名となると、やはり選択肢が狭まってしまって
満足度となるとちょっと低い感じ。

馬主はあまり考えてなかったということで
レッドの馬を2頭も指名したことに
後から気づいてしまった。(爆)

しかもレッドジールが明日早々にデビューとか。
そこまで早出しでなくても、と思うが
良血を多数抱える角居厩舎では
馬房を回転させなくてはいけないだろうし。
(そういや、ズブロッカがようやく明日デビューだったり)

ましてや、新装のクラブ馬主ということで、オーナーサイドとしても早く結果を出したいところだろう。

ところで、レッドジールの母、ジュメイラビーチの成績を見るとちょっと変わった内容。
初勝利が新潟芝1800なのに対し、その2,3走後からはずっと芝ダ兼用で1000~1200で使われていたのだ。昇級直後、500万芝1800mで2着もありながら。

例えば、デビュー間もない未勝利戦はレベルが低く、距離適性を短いところに見出した、また番組の関係で使うところが他になかったとも考えられるが、ここまでのスパンでの判断は早過ぎる気も。中距離でも行けた気がするのだが(父Silver Deputy はダート寄りだが・・・)、その仔の適性は果たしてどちらが出るのか、ちょっと興味深いところだ。

« ダイナモにアンカツ!? | トップページ | 2頭目はナタリーローズ »

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756189

この記事へのトラックバック一覧です: レッド馬は果たして・・・:

« ダイナモにアンカツ!? | トップページ | 2頭目はナタリーローズ »

馬twitter

無料ブログはココログ