« スリープレスナイトでホント眠れず | トップページ | そして武豊の意地?三浦勝てず。 »

2008.10.11

三浦皇成、今日4勝・メインで武豊に並ぶ

もうあっぱれである(こっちはそんな偉い立場じゃないけど)。

今日、新人の最多騎乗記録を成し遂げ、
7・8・9Rと3連勝、10・12Rは騎乗がなくて、
見事にメインで武豊の持つ新人最多勝利数69に並んだ。
出来すぎと言っていいくらい(皇成という名前はサイン論者が喜ぶ名前だなぁ)。

ローカルでの勝利も多いとは思うが、今日は府中のまさに中央場所。
必ずしも1番人気の馬ばかりでないだけに、この勝ち方はお見事というしかない。

数々の記録を塗り替えてきた武豊が、自身の記録を今や塗り替えられようとしている。
たかが新人での記録じゃないかという声もあるだろうが、
武豊の後、十数年もの間、誰も並ぶことすらなかったのだから、
やはり素晴らしい結果だと思う。

これも1つの時代の節目だろうか。
でも、地方所属からの転向ではなく、純粋に中央から活きのいい騎手が出てきたことは、喜ぶべきこと。

必ずしも順風満帆とは行かないだろうが、このまま順調に中央を代表する名騎手となってほしいものだ。

« スリープレスナイトでホント眠れず | トップページ | そして武豊の意地?三浦勝てず。 »

競馬」カテゴリの記事

競馬ニュース」カテゴリの記事

騎手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756211

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦皇成、今日4勝・メインで武豊に並ぶ:

« スリープレスナイトでホント眠れず | トップページ | そして武豊の意地?三浦勝てず。 »

馬twitter

無料ブログはココログ