« ディープスカイの行く先は? | トップページ | スリープレスナイトでホント眠れず »

2008.10.06

サムソン敗れる

グリーンチャンネルで観たところ、
メイショウサムソンは10着前後といったあたりか。
スタート自体は悪くなかったが、その後すぐに窮屈な競馬を強いられてしまった。

勝ち馬がそのすぐ前くらいにいたことを考えると
これも力の差、瞬発力の違いか。
ザルカヴァの切れ味が凄い。(スミヨンは顔つきが大人になったなぁ)

昨年出ていれば、とも思うが、そればかりは今から言ってもどうしようもない。
が、日本での注目があまりにも低かった割には、よく頑張ったと思う。

これを大差と見る目もあるかも知れないが、
この内容を見ても、その内、日本馬から栄光の座をつかむ馬が出てくる日も遠くない気がする。
血統は言うまでもなく、日本調教の高さは決して劣っていないはずだから。

« ディープスカイの行く先は? | トップページ | スリープレスナイトでホント眠れず »

競馬」カテゴリの記事

競馬ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756209

この記事へのトラックバック一覧です: サムソン敗れる:

« ディープスカイの行く先は? | トップページ | スリープレスナイトでホント眠れず »

馬twitter

無料ブログはココログ