« 競馬新聞も450円 | トップページ | 初の金杯観戦 »

2009.01.05

メイショウサムソン、そこまで乗り替わらなくても

サムソンの引退式をグリーンチャンネルで観る。
入場時、石橋守騎手を背にその姿を現したとき
やっぱりサムソンは石橋やなぁ、とあらためて感じた。

が、歩き出した直線のその先に、
同じ青と桃で彩られた勝負服をまとったジョッキーの姿あり。

武豊・・・。

何と途中で乗り替わりって。
そこまでやらんでもいいのに、と思わずつぶやいてしまった。
ヨメさんも同じ思いだったようだ。

そうそう、そのヨメさん。
彼女はかつてオペラオーとドトウの引退式の日、
第1レースで10万馬券を当てたことがあるのだが
(勝ち馬コアレスパレードはいまだ健在、と思う)
今回も京都1レースで2着の穴馬、ニシノミーチャンと
1番人気トウカイミステリーとの枠連8-8を当てて上機嫌。

なんで当てたのか聞いてみると

「どこかで干支馬券があると思ったら、
ニシノミーチャンの上に、ニシノユ『ウシ』がいたのよ」

・・・・・・だって。恐るべし。
あ、話が変わってしまった。

« 競馬新聞も450円 | トップページ | 初の金杯観戦 »

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

騎手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756230

この記事へのトラックバック一覧です: メイショウサムソン、そこまで乗り替わらなくても:

« 競馬新聞も450円 | トップページ | 初の金杯観戦 »

馬twitter

無料ブログはココログ