« 草野仁の「スーパーひとしくん」馬券に仰天 | トップページ | 久しぶりに飲み会で »

2009.02.27

ヤケ気味馬券購入記

では、自分の購入記を。

2月21日土曜のこと。
ウインズに足を運ぶとついつい買ってしまうのが、よくありません。
先日、馬券ブログで書いた、梅田での馬券制限によるミスで、一時ウインズ難波へ。

その時はちょうど7R。馬場が渋っているとあって、ダートの短で突き抜け型の台頭ありと考え、当てはまった3頭だけで馬単・3連単の購入。4番シーポラリス(6人気)・7番K090227エーシンビッグシー(13人気)・10番スノーマジック(10人気)だった。
結果、断然1番人気のエイシンクエストが突きぬけ、
2着3着に10番、4番・・・。

当たってるような、外れているような・・・いや、間違いなく外れてる。

仕方なく?梅田に場所を移し、
小倉と京都の両メインの結果により、何だか買わないと気が収まらない感じになってしまう。

これがいけません。普段K09022702なら買わない東京のクイーンCに手を出す。
勝負気配ありそうな戸崎鞍上のエイブルインレースに目が留まり、
その単勝と、今度は断然人気のミクロコスモスとの馬連で勝負。

・・・また突き抜けず。エイブルは見せ場十分だったが、届かず3着、
ミクロコスモスが前を割って出られずの4着だった。


まだまだと思ってしまう・・・。
京都の最終を見ると、ダート1400m。以前は好きだった条件。
ふと、実況の中野アナとキアーロの相性の良さ?を思い出した。

ここまで2着や3着でやられると、かなり弱気だったか。
K09022703キアーロの複勝と、どうも荒れそうにない気がしたので、キアーロ3着固定の1・2着フォーメーション。

ぐぐぐ、キアーロは5着。3着狙いだと、5着。だんだん着順が下がる。
3着でいい、と考えると狙いのレベルも下がってくる、ということなのか。


もう止められなくなっている自分がいやだ。

東京最終を見ると、これまたダート1400m。
しかもG1前日の最終ダ1400は荒れに荒れたことがあって、ここは狙い時かも。
今日は朝から荒れてるし。。。
・・・なんてことをつい考えてしまう。

さっき、戸崎でやられたしなぁ。
でも、地方騎手や出身騎手の、メインからの奮起はよくある。
馬をよく見れば、ハードランナー。

この馬、確か去年の今頃、戸崎で突き抜けてたような記憶が。
やはり、相性も良さそう。前も行きそうだし。

ん~でも、相手がわからん。とても組み合わせが考えられないので
もう、この馬で大きく勝負することにした。ほとんどヤケ気味なのが怖い。

K09022704

結果はご存知と思うので、省略。
しょうもない結果ですみません。。。
とにかく、戸崎様様でした。1頭に絞れれば、これでいいのかも。

« 草野仁の「スーパーひとしくん」馬券に仰天 | トップページ | 久しぶりに飲み会で »

競馬」カテゴリの記事

馬券購入記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756238

この記事へのトラックバック一覧です: ヤケ気味馬券購入記:

« 草野仁の「スーパーひとしくん」馬券に仰天 | トップページ | 久しぶりに飲み会で »

馬twitter

無料ブログはココログ