« まだまだ8歳馬 | トップページ | マイルCS オッズ分析 »

2009.11.16

反省材料多すぎですが

反省ばかりで、書きたくないんですけど(汗)・・・

予想紙を作ってるときに、新聞がつけているマークでなく、
自分で今回の脚質を判断しているのだが、
これも「追い込み」、これも「追い込み」、って感じていた。

前が有利とは思っていたので
狙いはリトルアマポーラ。
スミヨン動かなさ過ぎ。。。

それと、昨年の秋華賞以来、
小島茂厩舎の栗東滞在馬には気をつけていたのに
今回に限って、という話で。

最後に、前走の京都大賞典の前日、とある会合で
誰からも支持されなかったテイエムプリキュアを
すっかり見放していた自分が情けない。

という、反省材料多すぎのエリ女なのでした。


で、今試みているオッズ分析を何とか自分の形としたいと考えているところ。
ちょっと今までとは違う視点を持つことで、
自分の予想法を再構築したいと考えています。

メルマガにも書いたように、
クイーンスプマンテとテイエムプリキュアは
同じ逃げ馬でよく似た単勝人気でありながら
複勝はクイーンスプマンテの売れ方が大きかったですね。

そういう評価を自分なりに解釈していきたいと考えています。
(いわゆるインサ○ダーを追求するわけではありません)

« まだまだ8歳馬 | トップページ | マイルCS オッズ分析 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756260

この記事へのトラックバック一覧です: 反省材料多すぎですが:

» クイーンスプマンテ 意味 [日刊コラムニスト]
大波乱のエリザベス女王杯捨て身の戦法がはまりましたね。どちらか一頭は逃げ粘れ.... 大波乱のエリザベス女王杯捨て身の戦法がはまりましたね。どちらか一頭は逃げ粘れるかも、とは思っていたけど、まさか二頭ともとは…今回このような展開になった原因はズバリどういったところにあると考えますか?私の見解としては、3~4番手を追走していたリトルアマポーラ(スミヨン)とブラボーデイジー(生野)が大幅に控えたことが最大の原因と考えます。標準ペースの逃げにも関わらず、2番手集団はまったく取りついていこうとしなかったの... [続きを読む]

« まだまだ8歳馬 | トップページ | マイルCS オッズ分析 »

馬twitter

無料ブログはココログ