« 昨晩のメルマガより【ジャパンカップ】 | トップページ | JCダート【ダービーマッチより】 »

2009.12.03

武豊アドマイヤ騎乗はひょんなことから?WSJS

メルマガでブンブンさんが述べていた
武豊がアドマイヤの新馬に乗る噂が
ひょんなところから、真実味が出てきたような。

2年半ぶりの騎乗とはあるが、
調べてみると
07年のWSJSで武豊が出場していて、かつアドマイヤの馬は出走していたことはあるので
こういう可能性はあったわけだ。
(ま、そこまでナーバスな問題ではなかったという話もあるが)

しかし、この偶然?をきっかけに
今後の騎乗がなし崩しに行われる可能性も出てきたような。
東スポの平林氏のコラムにも注目ですな。

WSJS、なし崩しと言えば
それ以上に気になっているのが、ジャパンカップ30回を記念して
来年のワールドスーパージョッキーズシリーズを東京競馬場で開催する件。

確かに東京競馬場で世界の名騎手の騎乗ぶりを見たいとは思うし
年ごとの場所交替くらいならいいか、と思うが、JRAは1回きり、試験的と見せかけて、
「好評なので」という名目で必ず実施する傾向にある。
結局、ずっと開催するような気がしてならない。

そうなれば、関西のファンとしては残念なこと。
ジャパンカップダート阪神開催の裏に、そんな思惑があったのか、とも勘ぐってしまう。
JCダートをこのまま阪神で続けたとしても、その存在意義も危うい。
個人的にはJCダートと阪神ジュベナイルF、WSJSを一緒にやれば盛り上がると思うのだが。

以前からそうではあるが、ダービー週を中京開催、最近は西のメインを10レースとするなど
東中心の向きは著しい。
関西ファンの勝手な思いだけど、ちょっと気がかりなところだ。

« 昨晩のメルマガより【ジャパンカップ】 | トップページ | JCダート【ダービーマッチより】 »

競馬」カテゴリの記事

競馬小ネタトピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756264

この記事へのトラックバック一覧です: 武豊アドマイヤ騎乗はひょんなことから?WSJS:

« 昨晩のメルマガより【ジャパンカップ】 | トップページ | JCダート【ダービーマッチより】 »

馬twitter

無料ブログはココログ