« 1着同着馬のその後 | トップページ | 新しい展開へ »

2010.05.31

ウチパクの思い切りの良さが決め手?

今年のダービーも見事に外しましたが
途中であれ程ペースが落ちるとは。
直線の瞬発力勝負となってしまいました。

これなら皐月賞組(着順が違うとは言え)が来ても仕方ないところか。

昼間にVTRで見た騎手紹介では
内田博幸は今回もバクチュウやってたのだ。
ケガもしてたのに、そんなことやってどうするんだ、と首をかしげてしまった。

他のジョッキーたちは、昨年とは違って
全く慎重、というか普通の現れ方。
(和田の欽ちゃんおどり?くらいか)

でも、結局その辺の気合の出し方の違いもあったのかな?
と結果的に思えたり。。。

もちろんバクチュウをやれば勝てるというわけではないけど
気持ちの出し方、体調の充実さが、そこにはあったのかも知れない。

そんなことを終わってから考えていた。

で、来年のダービーは府中で見たいなぁ、と思うのであった。
いろんなことが起きそうな気がしてならないのだ。今から。。。

« 1着同着馬のその後 | トップページ | 新しい展開へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822346/48756272

この記事へのトラックバック一覧です: ウチパクの思い切りの良さが決め手?:

« 1着同着馬のその後 | トップページ | 新しい展開へ »

馬twitter

無料ブログはココログ