サイト更新情報

2010.02.03

「遮眼革をつけて」 URLを変更します

この度、心機一転、URLを変更いたしました。

と言っても、すでに新しいURLからお知らせしていますので、ご注意下さい。
(スパム対策のため、旧ブログではお知らせ致しません。)

http://stay.cocolog-nifty.com/blinker/

2009.04.05

G1予想バトル開催のお知らせ

お待たせしました。

桜花賞より「G1予想バトル」を開催します。

先ほど、予想バトルのページをUPしましたので、ご参加お待ちしています。

http://www2.plala.or.jp/k-yume/yosou_battle.html

なお、先にお知らせしたメルマガの中でも連絡事項などを
記載していこうと考えていますので、ご登録いただけると幸いです。coldsweats01

2009.04.01

メルマガ発行のお知らせ

エイプリルフールではありません happy01

この度、テイクランと有志の方々とともに
メールマガジンを発行することにしました。

一般の競馬ニュースは、他にお任せして、
ここでは、主に厩舎・騎手関係のサイトやブログにおける公式発言、
他にも、ローカルTVでのコメントなど、普段見聞きすることができない方に
対しても情報をお届けできればと考えています。

どうでもいい小ネタなども混ざっており(汗)、
馬券には結びつかないかも知れませんが、その点はあしからず。
私としては、以前サークルを結成していたときの会報を作るような気分で、
初心に戻って取り組んでいこうかと。

まずは、手さぐりの感もありますので、
第2第4金曜の発行でいきたいと思っています。

将来的には、一口馬主の方の日記、調教の見方などに関しても、
他のコメンテーターの協力を仰ぎながら、内容を充実させていきたいと
考えています。どうぞよろしくお願いします。

2009.02.18

トップページをリニューアルしました

トップページだけですが、リニューアルしてみました。
一気に作り上げてしまったので
もし不具合などありましたら、ご指摘くださると助かります。
(携帯からの閲覧は考慮しておりません。申し訳ありません)

徐々に再始動です。
これからもよろしくお願い致します。

なお、G1予想バトルは桜花賞か高松宮記念あたりで再開の予定です。

2008.12.27

知らぬ間に有馬だ+厩舎リーディング

年末に来て、いろいろバタバタしてしまいました。
まだまだ仕事が片付きませんが、こう見えてもヤル気は満々。

本当は今日は友人(テイクランの名づけ親?)と中山遠征の予定だったのだけど
どうしても終わらせないといけない仕事が残ってしまい、あえなく取りやめ。
友人からは、たった今現地からメールが届きました。

有馬は案外荒れない気がするので
今日はその他のレースが勝負になるでしょう。
じっくり考える。

それより気になってるのは、厩舎リーディングの動向だ。
池江寿が固め勝ちで48と抜け出たが
それを藤沢和の44、藤原英・池江郎、そして角居が43で後を追う。

これらの動向に注目。
特にいやらしい程の?出走をさせる(過去の話)藤沢和は朝から狙い目かも。
と言っても、勝つ意識があるというだけで
単勝に複勝もきっちり狙おう。

またお知らせしますが
最近、いろんな旧友とコンタクトを取りながら
来年への企画を立ててます。

こんな状態でも、ついに動きだす・・・か?


P.S.
いきなり中山1Rで藤澤和、こける。
それより池江親子と角居か。

2008.08.21

今週の予想紙はお休みします

猛暑でヘバりがちではありますが
別の理由で、今週の予想紙はお休みさせていただきます。

ちょっと遠征予定。
途中、更新できないと思いますが
いろいろ考え、刺激を受けながら、有意義なものにしたいと
考えています。

タイミングさえ合えば
また友好の輪を広げられたら、とも。

2008.08.02

近況など

予想バトルの賞品発送後は、所用が重なったことなどで、こちらの更新がほぼ止まってしまいました。申し訳ありません。

3連単1400宣言をしておきながら、やはりいろいろ手を出してしまい、かなりやられてしまったということもあります(爆)。結局今日の最終など、頭に浮かんだ数字で買ってたら、小倉も函館も当たってしまったという、訳のわからんことも起きてますが、ぼちぼち楽しんでいこうかと思っております。

ダイナモはどうも何かリズムを崩してしまった感。
私は母系からひそかにマイラーではないかと思ってるだけに、思い切った矛先変更があってもいいような気もするのですが・・・しばし放牧のようです。

2008.07.24

予想バトル 賞品を発送しました

先日の予想バトルで優勝された、
たけツルさんをはじめ、3人の方に賞品を発送しました。
お知らせしておきます。

詳細は以下のとおりです。

優勝 たけツルさん (商品券8000円分)+「セレクト母馬辞典」
2位 竜神さん   (商品券5000円分)+「ogiさん提供 テレカ」
特別賞 てっちゃんボーン!さん (商品券3000円分)

2008.07.15

ただ今、データ収集中

サイトを縮小する前から考えてたことなのですが、とあるデータ収集(もちろん競馬に関して)に本格的にとりかかりました。2年半のデータを集める予定ですが、現在の作業ペースで考えると、おそらく最低2ヶ月はかかる見込み。

内容は・・・ちょっと言えません。(着型馬券ではありません。全く別モノです)企業秘密っていうヤツで ^^;

このデータ収集についてはどこもやってないと思います。ある意味、常識を外れているので。

にも関わらず、すでに傾向が見えてるところが非常に興味深い。
3連単全レース発売となったこともあって、エンジンがかかってきました。競馬予想への初期衝動が久々に戻ってきた感じ。

これが完成すれば、このサイトにとっては1つの転機になるかも知れません。(そんな大げさな)

というか、転機にしたい。
上手く行けば、そのテーマだけのサイトにしようかと考えています。あくまで長期的プランですが。

途中で挫折しませんように・・・(汗)。

2008.06.08

予想紙というより注目馬公表

8日の安田記念より、
注目馬ピックアップのような予想紙(?)でいってみます。
試行錯誤が続くと思いますが、よろしくお願いします。

http://www2.plala.or.jp/k-yume/yosou495.htm

いろいろ考えの相違もあるでしょうが、自分の思考整理にもなるかと。でもこじつけになってるかも知れませんね・・・(爆)。

最注目はオーシャンエイプスで。

馬twitter

無料ブログはココログ