マイネルダイナモ

2010.05.23

TVで知った赤いスーツの厩務員

競馬はボチボチどころか、最近またいろいろやっております。
馬券はともかく、とにかく見てる。
久しぶりにいろいろ考えている。


そういう話はまたにして、
オークスのパドックをTVで観ていたら、
ショウリュウムーンの厩務員がやたら目立っている。

いかにもG1用にどこかから急遽買ってきたような(失礼)
際立った赤いスーツ。

この顔、どこかで見たことある!

よく見たら、以前、小野厩舎にいた北岑厩務員ではないですか。
最近ブランクがあったりしたので、
佐々木晶厩舎にいるなんて、全く知らなかった。
ごめんなさい。

かつて、サークルその名もテイクランを結成当時、
仲間の友人が北岑くんだった。

彼らからスリートウショウを教わり、
マイネルダイナモを応援するようになったきっかけを作ってくれた人だ。

それだけに、ショウリュウムーンには急に勝ってほしくなったのだが・・・(汗)

あくまで想像だけど、
あれから彼もいろんな局面に遭いながら、ここまで来たんだろう。

まだまだチャンスはあると思うし、
私も刺激を受けながら、注目していきたいと考えている。

2009.07.24

マイネルダイナモ引退

久しぶりの更新と思ったら、悲しいお知らせです。

さっきラフィアンからいつもと違う封書が届いたと思って
開けてみると、それが引退のお知らせでした。

昨年の骨折以来、復帰を目指していたのですが
新たな骨折が見つかったとのこと。

人によってはいろいろ思いもあるでしょうが
とりあえず、私にとっては最初の持ち馬だったので
いい思いも悔しい思いも、たくさん与えてくれました。

そういう意味では、馬には感謝したい気持ちで一杯です。
とりあえずはお知らせまで。

2008.12.12

マイネルダイナモがどうも・・・

ダイナモの状態がどうも芳しくない。
牧場で乗り込んだあとに、一旦栗東へ入厩。

と、思ったら左脚に腫れが見つかり、ビッグレッドファームへ帰されてしまった。
しかも、診断の結果、種子骨の骨折が判明したとか。

運動を制限して骨が接着するのを待つしかないとのことだけど、
長期の休養 となりそうだ。残念。。。

それにしても、前にもノド鳴りの疑いは出るわで、
(どうやら何もなかったみたいだけど)
どうもよくない感じが続いている。

2008.08.02

近況など

予想バトルの賞品発送後は、所用が重なったことなどで、こちらの更新がほぼ止まってしまいました。申し訳ありません。

3連単1400宣言をしておきながら、やはりいろいろ手を出してしまい、かなりやられてしまったということもあります(爆)。結局今日の最終など、頭に浮かんだ数字で買ってたら、小倉も函館も当たってしまったという、訳のわからんことも起きてますが、ぼちぼち楽しんでいこうかと思っております。

ダイナモはどうも何かリズムを崩してしまった感。
私は母系からひそかにマイラーではないかと思ってるだけに、思い切った矛先変更があってもいいような気もするのですが・・・しばし放牧のようです。

2008.07.12

ダイナモ、北海ハンデキャップへ

前回の精神的ダメージがなければいいのだが・・・。
まずはその辺り。
それとなかなか絞れないのが気になる。

そういえば、調教後の馬体重が明らかになるそうだが
ここからの変化によって、厩舎の手法などが見えてくるかも知れない。

仮に増えてたら何をやってたんだと。^^;

2008.06.25

ダイナモに厳しい結果

先日の函館HTB杯は厳しい結果となってしまいました。

スタートして前に取りつくこともできず、終始前が壁状態。
ゴール前何もできず、一瞬のスキを狙って入ろうとしたものの、躓いてしまって終了。
次に影響がなかればいいが・・・。

アンカツ曰く「スタートして押しても行けないし、何かピリッとしない」
厳しい言葉です。

ペースも前半35.2とやや早めの流れだっただけに、やはりこういった展開は合わないのかも知れない。
いずれにしても、どうも重い感じだ。
体つきはあんなものなのかも知れないけど、気分的なものなのだろうか。

得意の函館とは言え、厳しい現状を思い知らされた感じ。

2008.06.18

ダイナモにアンカツ!?

先週の土日はとあるPOGでの指名に追われてました。
おかげで週末の更新があまりできずに申し訳ありませんでした。
指名馬のことについては、おいおい綴っていくことにします。

で、実際に一口持っているダイナモ君。
今日、週刊競馬ブックを読んでビックリ。
函館HTB杯に出るのはわかってたけど
騎乗予定者が安藤勝になっているではないか。

実際はどうかわからないけど、
何だか期待してしまうなぁ。
出たとこ勝負より
最初からその気にさせてくれる乗り手の方が絶対にあってると思う。

得意の函館だけに、この週末が非常に楽しみだ。

2008.05.19

ダイナモは8着

ダイナモがここ3回、阪神・京都と出走しましたが、8着・4着・8着。
3回とも応援に行きましたよ。さすがに。

前々走の福永騎手の人気薄4着には燃えました。
複勝馬券持ってたので(爆)。安くても16倍。
自分でもビックリしたので、直線で叫ぶ叫ぶ。
声を挙げたら届かず・・・

その際の、終始スタート直後から前へ前へと意識させるような位置取りが合ってるような気がする。
昨日は出遅れもあったけど、その後は特に動くこともなく、というようにも見えた。
キレ味がないだけに。

今後はどんなローテかわからないけど、やっぱり函館? ^^;

2008.02.29

ダイナモが出走予定だったのに・・・

マイネルダイナモが阪神初日で復帰予定だったのだが、ビッグレッドファーム鉾田に移動してしまった。
筋肉注射の針が皮下に残ってしまったとか・・・残念。
ううっ・・・。

2008.02.03

東京競馬は雪のため中止・京都は変更あり。

本日の東京競馬は雪のため中止となりました。

京都競馬は、
障害を中止、
5Rを芝2000mをダート1900m(!)に
7Rの芝1400mがダート1400mに
それぞれ変更になります。

また、1Rの発走時刻も11:10に。


※今日は10Rでマイネルダイナモが復帰だったのだが
とにかく無事に走ってほしいものです・・・

馬twitter

無料ブログはココログ